繖山 観音正寺
TEL
MENU
永代供養永代供養

― 墓所 納骨をお探しの方へ ―やすらぎへの導き 永代供養

観音正寺では、墓所をお探しの方、納骨を希望される方へ、供養や管理を行う「永代供養」を承っております。「永代供養」は、納骨堂「紫雲殿」にて行います。当山は、日本にあるどの宗派にも属していない仏教のお寺です。宗教行事への参加強制なども一切ありませんので、ご安心ください。

宗教・宗派は問いません

当山は仏教の寺院ですが、日本にあるどの宗派にも属していない単立のお寺です。檀家制度のないお寺ですので、永代供養や納骨をされても檀家になることはありません。したがって、寄付金のお願いや宗教行事への参加強制は一切ありません。

納骨堂 紫雲殿での管理

永代供養納骨堂「紫雲殿」の堂内では日々の勤行がおこなわれ、供養棚には各お施主様の永代供養龕が厳粛に並べられます。 ご先祖や故人のご供養をはじめ、将無縁仏にならない、安心できる墓所をお探しの方、将来にわたるお墓の管理に不安をお持ちの方、故郷が遠い、または故郷の方々とご縁が薄くなっている方にも、当山での永代供養をお勧めします。

西国霊場 第三十二番札所として、約1,400年の歴史がある古刹

古くより観音信仰で支えられてきた歴史のある観音正寺に墓所をお定めになりたい方、琵琶湖を望む風光明媚な繖山に永遠のやすらぎをお求めの方が、当山で永代供養をされることも少なくありません。また、東海道新幹線から繖山が眺められるから、かつて観音寺城という名城があった歴史的な場所だから、など、近年は当山にやすらぎの場所を求める理由もさまざまです。

永代供養永代供養
永代供養永代供養
永代供養料  50万円(第1回目の納骨龕管理料を含みます)
納骨奉納料  1回5万円(総骨、分骨とも2回目以降に必要です)
  • ◎永代供養管理料は年間3,000円御奉納いただきます。
  • ◎分骨のみではなく、総骨の奉納もしていただけます。
     また納骨がなくても、ご先祖や故人、ご施主様がご希望される永代供養だけでも受付させていただいております。
     ※ただし総骨の場合は納骨箱に分骨し、のこりは供養塔内に収めさせていただきます。
  • ◎その他ご不明な点がございましたらお気軽に当山までお尋ねください。
  • ◎永代供養をご契約の方には、境内までお車でご利用いただける通行券を発行します。

クリックするとPDFが開きます。

まずはお気軽にご相談ください。
随時「現地見学会」も実施しております。

繖山 観音正寺 「永代供養」担当 0748-46-2549繖山 観音正寺 「永代供養」担当 0748-46-2549
PAGETOPPAGETOP